2016年10月25日

にゃんにゃん時計できました。

2016-10-25 10.23.41.jpg 2016-10-25 10.20.41.jpg
猫好きの娘のリクエストです。
猫のデザインを検索したらシルエットがたくさん出てきました。
久しぶりにべた塗りだけの作品です。数字のスペースはビニール袋を丸めてマーブリングしました。
足跡はドットで。

初めてさん教室で猫ちゃんのシルエットデザインは簡単にできてかわいいかもしれませんね。


posted by マコちゃん at 15:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

森の住民の力作

森の住民の作品.JPG
事務所に森の住民の皆さんの力作が飾られてありますよるんるん
posted by マコちゃん at 16:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

北佐久農業高校の文化祭に出品。

北農祭出品6点.JPG 3点.JPG 下3点.JPG
娘も3年生となり、最後の文化祭です。
燻製も出品するようですよ。

私は欲張って6点出品することにしました。
多すぎたかナと思ったのですが、選べなくなってしまいました。
まぁ、学校にお任せしましょう。

ほとんどゆーみんのアレンジ作品です。
いろんな通信講座がありますが、色々な作風があるので、自分の好きな作風を選ぶといいですね。
ゆーみんは、私の好みにしっくりきています。
わからなければ、メールでも教えていただけるんですよ。
生徒さんのやる気を引き出すような先生のおほめの言葉に支えられて、単純な私も12作品のうち、残り4点まで何とかこぎつけました。
むずかしいのが残っています。
手が遅いから、年明けちゃうかしら。
posted by マコちゃん at 12:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

北佐久農業高校文化祭に出品しま〜す

2008北農祭出品.JPG

この4点と「洗濯する少女のペン立て」(サウスウインド編の2006年4月26日参照して下さい。)の5点を出品することにしました。

今夜は仕事仲間に頂いた大きな白菜でなべしましたよ。今シーズン初めての。

今は庭一面の栗を拾ってきてむいていますよ。
生よりゆでた方が剥きやすいと聞いて、ゆでてからむいているのですが、ついつい食べちゃいますね。
いつできるかな。
posted by マコちゃん at 22:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

トールペイント作品展  アメリカンカントリーの世界へようこそ

作品展1.JPG 作品展2.JPG

「庭で作品展」が森の事務所の一角を借りて作品展を開かせててもらうことになりました。
遠慮がちにするつもりが窓側全部、貸し切ってしまいました。
サウスウィンドの作品とそれ以前の作品、最近のプライベートな作品、24〜25点位ありました。
考えてみると、全部我が家のどこかで使っているんですね。
しまって置く程は描いていない、(あげてしまってもいますが、)ということですがね。

それでもトールペイントの本当の存在価値は使われることですよね。
見てもらう時も、美術品ではなく実用品なので手に取って見てほしいです。
クロスは緑の風のアトリエらしく、二枚のグリーンのクロスをバイアスに使ってみました。

向かって右がサウスウィンドで習った作品群です。
クロスにアイロンかけてこなかったと嘆くと、見学者の方にほつれた洗いざらしのシーツなども雰囲気に合っていると言われ、目からうろこが落ちる思いでしたよ。

古き良きアメリカンカントリーの世界ですね。
posted by マコちゃん at 22:09| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

文化祭に出品します。

dc092602.jpg
10月下旬に娘の高校で文化祭が開かれます。PTAの作品募集の手紙をもらって、この4点を出品することにしました。

季節的にもいいかしらね。
台風からお休みを取って家に入っていたスノーマンの兄妹も復活です。
ディープトングロスたいしたものですね。しっかりかけてはおきましたが、
ほぼ一年雨ざらしだったにも拘らず、汚れだけツルリと落ちました。

皆さんの作品もとても興味があります。楽しみですね。
posted by マコちゃん at 10:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベートな展覧会作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする