2016年10月09日

TOTOROのティッシュBOX

DSCF1811 TOTOROのティッシュBOX.JPG DSCF1812.JPG DSCF1813.JPG DSCF1814.JPG DSCF1815.JPG
小さい頃からTOTOROが大好きだった次女に描きました。あの頃はTOTOROブームでしたね。
お弁当箱やナプキン等々。
バック地はゴールデンブラウンのウオッシュ。何回も塗り重ねます。
側面はべたなので楽でしたが上面は目の表情、のほほんとした表情が難しかったですね。

posted by マコちゃん at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★プライベート作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜全面絵柄が違うんですね!
お疲れ様でした。

私も、娘が小さい時は一日に何度もトトロを見るので、テレビが見れなかったです(笑)
マコさんの絵を拝見していたら、映画のシーンや音楽が浮かんできて、微笑んじゃいます。
ほっこり気分にさせていただいてありがとう。
Posted by ラパン at 2016年10月11日 10:15
こんなに遅くなってしまってお詫びの仕様もありません。ごめんなさい。そしてありがとうございます。
去年娘が家を出る時に「お花のブーケで針箱を」と意気込んでいましたが、「トトロ」でとリクエストされた時は思わず本当にいいのと聞き返したものです。笑

描いてて楽しいですね。特にクロスケを描く時はクロスケのメロディが頭の中に聞こえてきました。
Posted by マコ at 2016年10月14日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442651617

この記事へのトラックバック