2016年09月20日

Halloween~~~

DSCF1716 2016ハロウィン.JPG
'Trick or treat' 中学生の時私のアメリカのペンパルがハローウィンの話をしてくれました。
死者が家族に会いに来る日本のお盆と同じお祭りなんですね。
当時は私が生まれて初めて聞いたお祭りでした。直訳すると「いたずらかおごりか」つまり、「お菓子をくれないといたずらするぞ」と言っておばけに変装した子供たちが近所にお菓子を貰い歩くお祭りです。
一度、かわいいHALLOWEENの絵を描いてみたかったので、満足しました。
posted by マコちゃん at 19:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★プライベート作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空のグラデーションがとても綺麗ですね。
ハロウィンモチーフがいっぱいなのに、まとまっていて可愛いです。
お菓子が引っ掛かるクモの巣なら、家にあっても嬉しいかも
(笑)
Posted by ラパン at 2016年09月23日 11:02
オリジナルデザインは考えられないので、あちこちの本から自分の好きなデザインを集めてアレンジしましたよ。
蜘蛛の巣だけだとほんとに寒いので、お菓子を貼り付けてみました。
私にハローウインを教えてくれた彼女にきのう送ってきました。本当は家で飾ろうか迷ったんですけどね。
家のたったひとりの生徒さんは暑さダウンやいろいろあって今お休み中なので、少々寂しいです。
Posted by マコ at 2016年09月24日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック