2016年07月29日

1日目「7 days art cHallenge」」Facebookより

「7 days art cHallenge」にトールペイント作家、そしてネール作家でもある西畑 由実 (Yumi Nishihata)さんからバトンを受け取りました。西畑先生は小さなネールにもトールと同じように魅力的なデザインをいくつも発表されています。
どうぞ7日間おつきあいくださいね。
今日のテーマは夏で~す。
@ 帆船は洋書から。帆船が好きな主人に誕生日プレゼントとして描きました。
A 西畑先生主催の教室「アトリエゆーみん」デザインの朝顔のアレンジです。文字はハンカチから💛
B あめあめふれふれ の歌が聞こえてきそうな孫の写真を見ながら描きました。紫陽花は西畑先生デザインのアレンジです。
帆船2012.JPG

サマープレートファイナル.jpg 字のスカーフ.jpg DSCF0509あめあめふれふれ.JPG
朝顔のプレートは苦労した作品です。西畑先生にたくさんのアドバイスを頂いて完成しました。

あめあめふれふれ お兄ちゃんの優しさを是非絵に残したかったのです。
絵のほとんどはスポンジングです。

posted by マコちゃん at 23:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Facebook 5 days art challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご自分の作品を振り返るいい機会になりますね。
7日間楽しみにしています。
それにしても、マコさんのアレンジにはセンスがあって何度拝見しても見入ってしまいます。
西畑先生の朝顔、素敵ですね。
来年は描いてみようかな。

今年、私は出口先生のデザインで朝顔に初挑戦しました!
アメブロで紹介してるので、よかったら見て下さいね。
Posted by ラパン at 2016年07月30日 10:20
ラバンさんありがとうございます。
7日間なので種切れしそうです。すでに発表したものばかりなんですよ。
今から2日目をアップします。

そのあとラバンさんの朝顔を見に行くのがとても楽しみです!
Posted by マコ at 2016年07月30日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック