2015年05月31日

となりのトトロの裁縫箱

2015-05-31 23.47.40となりのトトロ針箱.jpg 2015-05-31 23.58.33バスケット.jpg 2015-05-31 23.15.57針箱の中.jpg
次女の結婚祝いの裁縫箱に描くリクエストの絵は「となりのトトロ」でした。
小さい頃からよくビデオ見てましたっけ。まっ黒くろすけもちゃんと登場させておきました。
トトロといえばどんぐりのイメージですよね。
出口むつみさんのデザインですが、マニュアルがないので絵を見ながらの挑戦でした。
下の松ぼっくりなど絶望感に襲われましたが、がく〜(落胆した顔) まあ何とか。
上の松ぼっくりのほうが描きやすいようです。

バスケットなので仕切りがありません。家中の空き箱をかき集めて6個の箱に紙を貼って。
パズルみたいかも。
posted by マコちゃん at 23:51| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★プライベート作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜!!
見ながらここまで描けるなんて! すごいです!

きっと、新刊本の中にも木の実は登場すると思いますよ。
6月になりましたね。
もう少し・・・楽しみにしています。
Posted by ラパン at 2015年06月01日 22:03
出口先生の本は一冊しか持っていないので、木の実のリースとかで画像検索してコピーしてお手本にするんですよ。
でもhow to がないとお手上げ。先生方って自分で編み出したんですものね。尊敬の一言です。
Posted by マコ at 2015年06月01日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419914224

この記事へのトラックバック