2015年03月30日

ひめだるまさん、お役目ご苦労様でした。なが~く楽しませていただきました。

DSCF1854お雛様を飾って.JPG
愛媛県からやってきた姫だるまさんたちは四月三日までたっぷり楽しませてくれました。
愛媛ではその日までひな祭りなんだそうですよ。
送ってくれた彼女のブログです。よかったらご覧ください。(http://smile511.cocolog-nifty.com/ )
ずーっと下の方です。きょうは100均のお店でこの人形の素になるフィギュアを探しに行ったのですが残念exclamation×2
見つかりませんでした。こうやってオリジナルを作るとかわいいですね。
そうそう、朗報です。
ほっとぱーく浅科は、又野菜も売り出すことになったそうです。めでたしめでたし。
噂ほどあてにならないものはないですね。
posted by マコちゃん at 22:48| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | ★プライベート作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感激!! そちらではひな祭りが終わったのに
本当に長く飾ってくださったんですね。
ありがとうございます。

このマトちゃん、もう3年ぐらい前に購入したものなので・・・最近は見かけないですね。
最初の姿のままでも可愛いので、変身させるつもりで買ったのではないんですよ。
でも、手元に素材があるとフッとひらめいた時にすぐ取り掛かれますよね。
Posted by ラパン at 2015年03月31日 09:59
こちらこそ楽しませていただいています。
2日から横浜に三週間程行ってきます。
次女と三女の縁談がらみでいろいろと。
ですから、急いでしまわなくてもよくなったんですよ。(笑)
五月近くまで飾らせていただきますね。
お澄ましおひな様はお嫁入りされましたか。
あのおひなさま方も、表情もかわいいし、着物の色も上品でとても素敵です。
Posted by マコ at 2015年03月31日 16:17
あちらのお雛様は、残っているんですよ。
まんまる目の方が万人向きなのでしょうかね?
お雛様、しまわずに横浜に行かれるなら、マコさんの代わりにお留守番ですね。

今年は横浜でお花見かしら?
色々と忙しいでしょうけど、楽しんで下さいね。
Posted by ラパン at 2015年04月01日 22:25
おすましさんもどちらも比べようもなくかわいいですよ。私は特に着物の色が室町的でとても好きですね。
高速バスで来る途中、本物の桜満開の絵、見てきましたよ。ずっと写真ばかりでしたから。
こちらはだいぶ散りかけかな。入学式まで持つといいんですが。
Posted by マコ at 2015年04月02日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416523143

この記事へのトラックバック