2015年03月03日

小笠原の海? Hawaiiの海?

DSCF1868ふたりっきり.JPG パンジーのネックレス架け.jpg DSCF1780.JPG
小笠原の海 exclamation&question ハワイの海 exclamation&question
10年位前娘達から プレゼント された三枚のプレート。8p×8pの小さなプレートです。
いつか三人に描いて渡そうと思っていました。ようやく三枚目のプレート、長女に渡すプレートが完成しました。
題名は「ふたりっきり」
彼女は子供の頃から冬山より海が好きなんですよね。スキーに連れて行ってもすぐお土産屋さんをウロウロしてました。
でも海では恐ろしい位遠くまで泳いで行ってしまう。ヒヤヒヤしたものです。
海のイメージを求めて調べた絵に一目ぼれしました。作者は不明です。でも素敵なデザインですね。
下にはプルメリアの花をレイのようにあしらいました。
ハワイのイメージのつもりでしたが、主人が言うには小笠原の切手でこんなようなものがあるそうですよ。

数年前、一番最初に描いたパンジーは西畑由実先生デザインのアレンジです。
次女はネックレスかけにしています。
二枚目に描いたのはついこの間。三女には便箋の絵をアレンジしてキーフック。(にするらしい。)
長女は何にするかしら。
posted by マコちゃん at 17:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★プライベート作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック